連絡先を聞いてどうするの??

 

 

まずは連絡先を聞こう!

 

 

僕は、この風潮が日本社会で恋愛することにおいて当たり前になってるのが理解出来ません。

 

 

 

 

何で"まずは連絡先"なんだ?

 

 

 

LINEやメールじゃないとデート誘えないの??

 

 

恋愛にそういうルールあるの??

 

 

ないですよね??

 

 

だったら、食事やデートに誘うのは直接でいいやん!

 

 

 

 

LINEで仲良くなってから??

 

 

いやいやー

 

 

LINEで仲良くなれるのは

 

元々お互い気がある男女

お互い寂しがり屋の男女

 

ぐらいでっせ!!

 

 

直接会ってる間に仲良くなって

その流れで誘えばええですやん??

 

 

で、その行くことになったら

そこで初めて連絡先を交換したらええですやん?

 

 

 

 

直接デートに誘うのは恥ずかしい??

 

え?!

ってことは連絡先を聞くことは恥ずかしくないんですか?

 

連絡先を聞くのも勇気が入りますよね?

 

だったら、結局同じことですよね。

 

ワンクッション入れてるだけですよね。

 

 

 

 

しかも、

連絡先をとりあえず交換するとリスクにだってなります。

 

 

相手の連絡先を手に入れると

連絡したくなってしまいますやん?

 

 

で、意味もなく送ってしまいますやん?

あんまり続かなかったら気まずくなりますよね。

 

 

で、もう1回さらにもう1回と一方的に送り続けた結果、

半ストーカーみたいになって修復不可能な関係になったりとか。

 

 

 

 

あとは、直接そんな話したことないとします。

で、LINEで結構話が出来るとします。

 

 

でも、やっぱり実際は話出来ない。

ま、いっかLINEでは話せるし。ってなってくる。

実際の世界とLINEの世界でのギャップが広がっていきます。

 

 

んで、いざデート誘いますやん?

最初は「よし、行こう!」ってなるんですよ。あっさりと。

あんだけLINE盛り上がってるしね。

 

 

いざ当日が近付いて来たら

「いやーでもリアルであんま話したことないし不安やなー」

「でもLINEみたいなノリで話さなあかんのかなあ」

「ああ何かもう行くん嫌になってきたなあ」

「LINEは楽しいけど、リアルはまた別やなあ」

「よし行くんまだやめとこ。」

ってなってドタキャン!とか。

 

 

後日、日程の再調整するけどなかなか合わん。

んで、デートは流れてLINEだけは続く。

という訳分からん状況になったりとか。

 

 

もしくは、

デート行ったとしても

 

「実際にはそんなに話したことないからどう話したら良いか分からん。」

「あ、どうしよ。あれ?LINEでは何話したっけ?」

「あれ?LINEでは盛り上がったのに全然会話が弾まないぞ。」

とかなってデートが微妙で終わる可能性だってある。

 

 

 

 

要するに、

 

 

便利になり過ぎて

当たり前のことを忘れてませんか??

 

 

まずは、

 

リアルで仲良くならないと。

 

 

LINEは、リアルの延長線上にしか過ぎないですよ。

LINEでの会話が主になってしまうとおかしな事になります。

LINEでの会話もリアルとの関係性とのバランス取らんとですね。