2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充になるためにまずリア充になる

恋愛はどこから始まっているか? という問い。 実際、どこから始まっていると思いますか? 付き合ったときから? 告白したときから? 片方が意識し始めたときから? 連絡先を聞いたときから? 出会った瞬間から? 僕は、 出会った瞬間ではすでにもう遅い。 …

人間関係の悪化は元には戻せない

人間関係が悪化すると 前の状態に戻そう! とする人がいるけれど、それは無理です。 関係性が悪くなるってことは 何かきっかけや出来事があるかと思います。 前の状態に戻そうという事は 何かあったことをなかった事にしよう! と言っていることと同じだと思…

「ああ、彼女が欲しい」の言い方を変えよう

よく聞くあの言葉 「ああ、彼女ほしいー」 「ああ、彼氏ほしいー」 これって一体何なん?? って思うんです。 って言うわりには 何も行動していないし かと言って 誰でも良いわけではない。 むしろ、どっちかと言うと選ぶ笑 じゃあこういうことですか?? む…

挨拶は返って来ないとテンションが下がる

あなたが 「おはようございます」 と挨拶を誰かにしたとします。 でも、相手からは 挨拶が返って来ない。 こんな時、テンション下がりますよね。。 声が聞こえなかったのかな? そう思って次の日は もう少し大きな声で挨拶をしてみた。 そうすると、 挨拶が…

着信あり

先日、 友人から突然の着信がありました。 普段よく会っているが、 電話をかけて来る事は滅多にないです。 何か用のときも 大抵はLINEで連絡来ます。 友人に限らず 電話してくる時って緊急性を感じますよね。 「何事だーーーーーーー!?!?!?」 と思い、…

幹事が出来る人は意外と少ない

僕は、学生時代から 飲み会などの幹事をすることが多いです。 「みんなの予定合わしてお店予約するだけだから 誰でも出来るっしょ。」 と思っていたのですが意外とそうでもないと思う今日この頃です。 まず、、、 日程がなかなか決まらない。 というのも日程…