2016-01-01から1年間の記事一覧

もう「友達にしか見れない」とは言わせない!

僕が好きな子に告白してフられた時に言われて一番悔しかった言葉 「良い人だけど、友達にしか見れない」 これは本当に悔しかったですねー。。。涙 だってさー 友達とてしてはOK!だけど恋人としてはNG! ってことは 要するに、 異性としての魅力がない! っ…

脈ありの見極め方

片想いしている人からよく出る言葉 これって脈ありかな?? これを聞いて僕は こんなもん人に聞いて分かるか! 自分が一番分かるやろ! って思うんですけどね。笑 ってことで今回は、特別に、、、 僕なりの"脈ありの見極め方"をお話したいと思います。 本邦…

連絡先を聞いてどうするの??

まずは連絡先を聞こう! 僕は、この風潮が日本社会で恋愛することにおいて当たり前になってるのが理解出来ません。 何で"まずは連絡先"なんだ? LINEやメールじゃないとデート誘えないの?? 恋愛にそういうルールあるの?? ないですよね?? だったら、食…

飲み会は月に何回行く??

"無理なく節約する" ってのは僕の得意技ではないか? と思ったので 僕なりの節約術を公開します。 今回のテーマは、 【飲み会の回数を最低限にする】 元々は、月10回ぐらい行ってました。 まさにパリピです。月5~6万は飲み会に使っていました。 けれど冷静に…

リア充になるためにまずリア充になる

恋愛はどこから始まっているか? という問い。 実際、どこから始まっていると思いますか? 付き合ったときから? 告白したときから? 片方が意識し始めたときから? 連絡先を聞いたときから? 出会った瞬間から? 僕は、 出会った瞬間ではすでにもう遅い。 …

人間関係の悪化は元には戻せない

人間関係が悪化すると 前の状態に戻そう! とする人がいるけれど、それは無理です。 関係性が悪くなるってことは 何かきっかけや出来事があるかと思います。 前の状態に戻そうという事は 何かあったことをなかった事にしよう! と言っていることと同じだと思…

「ああ、彼女が欲しい」の言い方を変えよう

よく聞くあの言葉 「ああ、彼女ほしいー」 「ああ、彼氏ほしいー」 これって一体何なん?? って思うんです。 って言うわりには 何も行動していないし かと言って 誰でも良いわけではない。 むしろ、どっちかと言うと選ぶ笑 じゃあこういうことですか?? む…

挨拶は返って来ないとテンションが下がる

あなたが 「おはようございます」 と挨拶を誰かにしたとします。 でも、相手からは 挨拶が返って来ない。 こんな時、テンション下がりますよね。。 声が聞こえなかったのかな? そう思って次の日は もう少し大きな声で挨拶をしてみた。 そうすると、 挨拶が…

着信あり

先日、 友人から突然の着信がありました。 普段よく会っているが、 電話をかけて来る事は滅多にないです。 何か用のときも 大抵はLINEで連絡来ます。 友人に限らず 電話してくる時って緊急性を感じますよね。 「何事だーーーーーーー!?!?!?」 と思い、…

幹事が出来る人は意外と少ない

僕は、学生時代から 飲み会などの幹事をすることが多いです。 「みんなの予定合わしてお店予約するだけだから 誰でも出来るっしょ。」 と思っていたのですが意外とそうでもないと思う今日この頃です。 まず、、、 日程がなかなか決まらない。 というのも日程…

はじめての彼女の作り方 カッコつけない

生まれてから一度も彼女が出来たことがない そんなことが珍しくもない時代になってきた だが、やはり 出来たことがない年月が 重なれば重なるほど焦りは感じるものだ 特別女性と話すことが苦手でもない 普通に楽しく会話出来るつもりだ 女友達もそれなりにい…

本当はしたい!は勿体ない

今日は、 なぜ人が恋愛に積極的になれないのか? について理由をお節介にも考えてみました。 「ほっけとけよ!!」 まあまあまあ、、、 とりあえず、読んで下さいな^^ 「なぜ恋愛に積極的じゃないんですか?」 という質問をしたら、、、 ・必要ない ・傷つき…