本当はしたい!は勿体ない

 

今日は、

 

 

 

なぜ人が恋愛に積極的になれないのか?

 

 

 

について理由をお節介にも考えてみました。

 

 

 

 

「ほっけとけよ!!」

 

 

まあまあまあ、、、

 

 

 

とりあえず、読んで下さいな^^

 

 

 

 

 

 

「なぜ恋愛に積極的じゃないんですか?」

 

 

という質問をしたら、、、

 

 

 

・必要ない

 

 

・傷つきたくない

 

 

・勇気が出ない

 

 

・失敗したくない

 

 

・出会いがない

 

 

・良い人がいない

 

 

 

など様々理由が出てくるでしょう。

 

 

その理由を分野ごとにわけてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

ケース① 必要ない

 

 

もちろん恋愛は絶対にする必要ないと思うので、

 

 

するもしないも自由。

 

 

だと思います。

 

 

 

 

特に必要ない人もいると思います。

 

そう言った方々に、無理に

  

「恋愛しろ!!」

 

という気は一切ございません。

 

 

 

 

タイミングなどもあると思うので

  

したい時にして下さいね♪

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

自分の気持ちを別の何かで誤摩化してるなら

 

それは勿体ないと思います。

 

 

 

 

あと、

 

思い込みや決めつけも

 

勿体ないと思います。

 

 

 

 

よく聞くのは

 

 

「付き合うのは面倒くさい」

 

「自分の時間がなくなる」

 

 

 

確かに、そうなる場合もあるけれど

 

そうならない相手を選べば良いだけです。

 

 

 

または、

 

そうならない関係性を築く関わり方を

 

目指したら良いと思います。

 

 

 

 

 

過去そうだったからと言って、

 

次もそうなるとは限らないです。

 

 

 

 

今までずっとそうだったなら、

 

やり方・捉え方を変えるのも良いと思います。

 

 

 

 

 

要するに、

 

 

「本当はしたいけど」

 

が本心なら全て勿体ないと思います。

 

 

 

 

もちろん時期もあると思うので、

 

先に片付けたい問題があれば

 

そこを先に向き合って下さいな。

 

 

 

 

恋愛に限った話ではないと思うので、

  

別のことでも当てハメてみて下さい♪