もう「友達にしか見れない」とは言わせない!

 

僕が好きな子に告白してフられた時に言われて一番悔しかった言葉

 

 

 

「良い人だけど、友達にしか見れない」

 

 

 

これは本当に悔しかったですねー。。。涙

 

 

 

だってさー

 

 

友達とてしてはOK!だけど恋人としてはNG!

 

 

ってことは

 

 

要するに、

 

 

異性としての魅力がない!

 

 

ってことですやん??

 

 

 

そりゃあ異性として見られないのは悔しいですよねー。涙

プライドなんてズタズタです。

 

 

 

なぜ言われるのかも全然分からなかったです。

あれこれ工夫したつもりでも言われてましたからねえ。

 

 

 

ああ、もうそれだったら、

 

 

いっそ嫌われた方がマシやわ!

 

 

って思ったことありません? 

 

僕はよく思っていました。笑

 

 

 

でね、

 

 

僕は「友達にしか見られない」とよく言われる人に必要なものは

まさに"この気持ちではないか?"って思うんです。

 

 

 

要するに、最初は

 

嫌われるぐらいの覚悟が必要

 

だと思うんですよ。

特に異性慣れしていない人は。(もちろん、必要ない人もいますが。)

 

 

っていうのも、逆のことをしている人が多いですよ。

好きな人に嫌われるのを避けようとしてしまう人が。

 

 

嫌われるのを避けてしまうということは

「これ言ったら嫌われるかな?」

「こんな姿見せたら嫌われるかな?」

って思っちゃうわけでしょ。

 

 

そしたら当然、全然面白くもなんともない無難な行動しか取れなくなるんです。

そうなったら、せっかくの個性も押し殺されてしまいます。

 

 

確かに嫌われることは防げるかもしれないですが、相手に残る印象は限りなく少なくなるでしょうね。

 

 

今の関係を維持したいという想いも分かりますが、印象に残らなければ維持すれ出来ないかもしれないですよね。

 

 

「会うのは嫌じゃないから会ってるけど、特にこっちから会いたいとは全然思わないかなー」

って思われてる人と付き合えそうな気します?しないですよね?

 

 

だから結局のところ関係性の維持どころか、「もういいかなー」って思われてしまったら終了です。

 

 

だから、、

 

「これ嫌われるかな?」と思うことドンドンやっちゃって下さい!

 

 

可能な限り早い段階で。途中からだとやりにくくなるから。

嫌われたくないマンに支配されちゃうから。

 

 

あ、 もちろんわざわざ確実に嫌われることするんじゃないですよ。

普段の自分はこういう事してるけれど、この人にもしても大丈夫かな?ってことです。

 

 

実際、本当に嫌われることもあることでしょう。

そうやって覚えていったらええやないですか。笑

 

  

でも意外と、、

言っちゃって大丈夫です。

々な姿見せちゃって大丈夫です。

 

 

本当に嫌われちゃうことなんて、ほぼないと思います。

嫌われるのも結構難しかったりするんですよ笑

 

 

「嫌われる!ってのは思い込みだったなあ」

って思う日々になると思います。

 

 

そして、、

かつてない程の手応えを感じる日が来るのを願っています。

 

 

もう「友達にしか見れない」とは言わせない!