「ああ、彼女が欲しい」の言い方を変えよう

 

よく聞くあの言葉

 


「ああ、彼女ほしいー」

 

「ああ、彼氏ほしいー」

 

 

これって一体何なん??

って思うんです。

 

 

って言うわりには

何も行動していないし

 

 

かと言って

誰でも良いわけではない。

 

むしろ、どっちかと言うと選ぶ笑

 

 

 

じゃあこういうことですか??

 

 

むっちゃカワイイ子

くそイケメンの人に

 

突然告白されることを期待している。

 

 

 

いや、それがダメというわけではないですよ。

それでも良いと思うんですよ。

 

 

誰だって憧れますよ。

そんなマンガやドラマのようなシチュエーション。

 

 

確かにその可能性もあります。

絶対にないとも限らないので。

 

 

ただ、死ぬまで期待してることが

起こらないことだってありますよ。

 

ドラマのように結末が

ハッピーエンドと決まってないので。

 

そこは

覚悟して下さいね。

 

 

 

結局のところ、僕が言いたいことは

 

「ああ、恋人ほしいー!!」


っていう思考をやめよう!

 

 

 ってことです。

すごく受け身な発想なので。

 

 

「奇跡起こってほしいー!!」

に聞こえてくるんですよ。

 

 

宝くじ当たってほしいー的な。

買ってもないのにね笑

 

 

 

じゃあ、どうすればいいか?

 

 

普通に思い出してほしいわけです。

 

 

順番がおかしいんです!!!

 

 

 

まず、気になる人からじゃないですか!?

 

 

 

気になる

好きかも

いや、違うかも

やっぱり好きかも

好きや!

付き合いたい(その子と恋人同士になりたい)

 

 

っていう順番が自然な感じではないですか?

 

 

もちろん、
「気になる」をすっ飛ばして
「好き」になるかもしれない。

 

 

でも、いきなり彼女ほしいとかにはならんでしょ。

すっ飛ばすと言うか、ルートが違いますがな。

 

 

もう答えは分かりましたよね。
まずは、気になる人が必要なんです。

 

 

気になる人がいないことには、
急に激アツな子に告白されるしかないわけです。

※激アツじゃないと告白されてもフルかもなので笑

 

 

ってことで、明日から

 

 

「ああ、彼女ほしいー」「ああ、彼氏ほしいー」

 


「ああ、どっかにステキな人いないかなー」

 

「どっかにええ子おらんかなー」

 

 

にシフトしましょ!

 

 

当たり前やんそんなん!って思うかもしれんけど、意外と盲点。

頭の妄想で生きるんじゃなくて、現実で生きるならこうでしょ!